Google
 
PRサイト

【韓国旅行の計画にお役立て下さい】














 
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
好きが高じてこんな事を始めました。

“ラベル”と言うキーワードで当ブログに来られた皆さんへ

残念な事に当ブログではお探しのDVDのラベルは一切掲載していません、申し訳ないのですがGoogle、Yahoo!の“画像検索”で検索されると結構簡単に探す事が出来ます。

韓国映画、ドラマのラベルは手作りで↑参考までにこちらの記事を読んで下さい。

リージョンコードを突破!
韓国盤DVDの再生方法の記事は
こちら!!↓
あきらめていた、韓国盤DVDの再生法

検索エンジン、ブログランキング等でここに辿り着いて下さった方々、ページの立ち上げを待って下さった方に感謝します。

ホームページを立ち上げました。
本館入り口よりお入り下さい。




 

 
リンク

 
カテゴリー

 
最近の記事

 
最近のコメント

 
最近のトラックバック

 
月別アーカイブ

 
ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

 
応援お願いします^^

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

 
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
RSSリンクの表示

高麗電信

韓国映画、ドラマを中心に、色んな商品を紹介しています。リンク、トラックバック、コメント大歓迎です^^当ブログでは自作ラベルの掲載はしていません。



あきらめていた、韓国盤DVDの再生法

韓国盤DVDの購入では言葉の問題もありますが、最大の難点は何と言っても「リージョンコード」だと思います。

ショップサイトの「リージョンコード3です、国産のDVDプレーヤーでは再生できません」と言う注意書きであきらめてませんか?

じゃ、何で観れない物をわざわざ輸入してまで売っているのか?
それは簡単なんです、日本でも再生出来るハードやソフトが色々あるからです。

例えば「リージョンフリーのDVDプレーヤー」ですね。

DVDプレーヤーを買い換えるのは面倒だし、それにお金もかかるので、
手っ取り早くお金のかからない方法を紹介します。

DVD Shrink”と言うフリーのDVDのコピーソフトを使ってDVDをコピーしてしまうんです。

このソフトの凄い所は全てのリージョンコードを取り除いて、リージョンフリーの状態でDVDをコピーしてくれる所にあります。

それを“ImgBurn”と言うこれもフリーソフトのなのですが、これを使ってDVDに焼き付けます。

手持ちのライティングソフトも活用できますので、必要ないかもしれませんが、慣れるとこちらの方が扱い易いのでお奨めします。

このソフトもDVD Shrink同様にリージョンコードを取り除く機能がついているので、コピーしたDVDは家庭用のDVDプレーヤーでも鑑賞が可能になります。

2つのソフト共にワンクリックで操作が出来る優れものです。

“Google”や“Yahoo!”等の検索エンジンで検索してもらえば、1ページ目か2ページ目くらいで、ダウンロードできるサイトをみつける事が出来ると思いますし、パソコン雑誌の付録のCD-Rに収録されている可能性もありますので、探してみて下さい。

「ダウンロード○○」とか「完全無欠DVDコピー」なんて云うタイトルの雑誌には必ずと言って付録で付いてきますが、無料でダウンロード、インストールが出来るので、お金をかける必要もないとは思います、しかしながら英語版だったりするので、扱い方が分らない人は教材的に購入されても良いでしょう。

で、コピーの済んだ本物のディスクはどうすの?と言う疑問が残りますが、記念にとって置いて下さい。

とは言いますが、最近のPC用のDVDのドライバーって意外と優れもので、最初からリージョンフリーのドライバーなんて言うのありますので、PCで観る事が出来るんですよね^^

じゃぁ今まで書いて来た事は何なのと言われると韓国盤のDVDは観る事が出来ないとか、不安を感じている方も多いかと思ったので、僕からのチョッとしたアドバイスだと思って下さい。

しかし、過信はいけませんディスクとハードとの相性によっては本当に再生しないモノもあるので、これだけはあきらめて下さい、これは僕の経験も含めて本当にあったので、どうしようも出来ないのです・・・。

DVD Shrinkはこちらからダウンロードできます

ImgBarnはこちらからダウンロードできます

-お勧めのリージョンフリーDVDプレーヤー-

Pioneer DV-610AV-K(黒) DVDオーディオ・SACD対応 プレミアムDVDプレーヤー【海外仕様】

新品価格
¥13,200から
(2012/2/6 01:02時点)



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 09:31】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 09:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koreannet.blog77.fc2.com/tb.php/60-d163dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page_top
