Google
 
PRサイト

【韓国旅行の計画にお役立て下さい】














 
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
好きが高じてこんな事を始めました。

“ラベル”と言うキーワードで当ブログに来られた皆さんへ

残念な事に当ブログではお探しのDVDのラベルは一切掲載していません、申し訳ないのですがGoogle、Yahoo!の“画像検索”で検索されると結構簡単に探す事が出来ます。

韓国映画、ドラマのラベルは手作りで↑参考までにこちらの記事を読んで下さい。

リージョンコードを突破!
韓国盤DVDの再生方法の記事は
こちら!!↓
あきらめていた、韓国盤DVDの再生法

検索エンジン、ブログランキング等でここに辿り着いて下さった方々、ページの立ち上げを待って下さった方に感謝します。

ホームページを立ち上げました。
本館入り口よりお入り下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

 
リンク

 
カテゴリー

 
最近の記事

 
最近のコメント

 
最近のトラックバック

 
月別アーカイブ

 
ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

 
応援お願いします^^

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

 
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
RSSリンクの表示

高麗電信

韓国映画、ドラマを中心に、色んな商品を紹介しています。リンク、トラックバック、コメント大歓迎です^^当ブログでは自作ラベルの掲載はしていません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国焼酎のおいしい飲み方

韓国の焼酎も日本の国産の焼酎と同じように、ロックや酎ハイと言った飲み方が出来ますが、韓国での一般的な飲み方はやはり“ストレート”で飲む事でしょう、映画やドラマでは360mlのビンをラッパ飲みと言うシーンやショットグラスでクイっと、と言うシーンが良く見受けられますし、爆弾酒(アルコール度数の低いお酒に度数の高いお酒を混ぜて呑む呑み方)と言ってビールと割って呑む呑み方も一般的です。

日本の焼酎もそうなんですけどアルコールの度数は21度から25度、ウィスキー、ウォツカ、ブラデーと比較するとそんなに高いアルコール度数ではないんですね、それに韓国の焼酎は日本のと比べるとほんのりと甘いんですね、そう云うとこからも“ストレート”でも飲みやすい焼酎と言えるでしょうね。

確かに、25度の焼酎はきついかもしれませんが、21度、22度辺りの焼酎は冷蔵庫で冷やして、ショットグラス(日本酒用の小さめのお猪口でも良いです)でクイっと飲むと結構いけます^^

ただし、飲み過ぎには注意しましょう、映画「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョン演じる彼女が居酒屋で、ショットグラスで三杯一気飲み三杯飲んだかと思うと急に寝ちゃうと言うシーンがありますが、あながちオーバーな演出でもないんです、三杯でも結構酔っちゃうものなんですその辺を留意して、お酒は楽しく呑みましょう。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。